和装で前撮りするなら!おすすめロケーションはここ!

皆さんこんにちは!

4月ももう半ばをすぎ新生活、新学期、新年度には慣れましたか?

私はまだバタバタしていて落ち着きません笑

 

さて今回は関西で和装の前撮りをするならここ!

というおすすめのロケーションをご紹介したいと思います。

古都京都を中心に沢山おすすめのロケーションはありますよ!

前撮りの説明はこちらの記事がとっても詳しく書いてありました!

参考にどうぞ

 

kimono.tagaya.co.jp

 

 

 

前撮りはロケーション撮影とスタジオ撮影

和装の前撮りにはロケーションフォトとスタジオフォトの2種類があるのをご存知ですか?

その名の通りスタジオで取る前撮りと外にでて撮る前撮りです。

それぞれの良さを説明しましょう。

 

スタジオフォト

スタジオフォトはスタジオの中で撮る前撮りです。

 

あいさん(@onoj1)がシェアした投稿 -

 良いところはスタジオの中で撮るため天気に左右されないというところです。

またスタッフと自分たちしかいないので落ち着いて、リラックスして前撮りの撮影に望むことができます。

 

 

ロケーション撮影

ロケーション撮影は景色の良い外で前撮りの撮影をすることです!

天候には左右されますが四季を感じることができたり、背景を自分たちで選んで撮ったりできます。

私のおすすめはこのロケーションフォトです。

せっかくの思い出なのでその時その瞬間の天気や季節なども残したらより記憶に残りやすいのかなと思うからです!

さらにきれいな背景で撮ることができるのでより写真が映えますよね!

それではお待たせしました!おすすめのロケーションの紹介です。

 

 

おすすめ前撮りロケーション①東山(八坂の塔

まずおすすめしたいのは東山です!

 

THE京都ですよね笑

 

toshimi.iさん(@totochan07)がシェアした投稿 -

 古風な雰囲気の中でとる和装の前撮りはとても相性が合い、趣がありますね!

数々の史跡が立ち並び、歴史的情緒が漂う東山の町並みは京都の人気に観光スポットです。

石畳が敷かれた細い路地やその両側に軒を連ねる町家風の料亭や旅館は古き良き日本!と言った感じです。

季節に問わず和装が似合う街で前撮りをしてみては?

 

 

おすすめロケーション②円山公園

八坂神社から続く京都市内最古の公園、それが円山公園です!

ソメイヨシノ祇園枝垂桜がさいていて、春はとってもきれいです。

春だけでなく夏、秋、冬もとっても風情のある風景ですよ。

 きれいな青空と青々とした緑あふれる風景は最高です!

 

 おすすめロケーション③鴨川

京都ではカップルに人気の鴨川。

涼し気な川と豊かな緑を背景に撮る前撮りはとても素敵な写真になりますよ!

 

 

前撮りはロケーション撮影でより記憶に残る一枚を!

いかがでしたか?

背景のないロケーションよりも外で季節を、古都を背景に写真を撮った方がより記憶に鮮明に、きれいな写真を撮ることができますよね!

ぜひ、外で前撮りを行ってみてください!